« フー君燃費 #43 | トップページ | 710,016 »

2016/01/11

江ノ島・鎌倉 七福神巡り

昨日は4040のイベントで自転車仲間と「江ノ島・鎌倉 七福神巡り」に行って来ました。とにかく晴天で風もなく、暖かいを通り越して暑いくらい(服も脱ぎましたし、途中グローブも外して素手でした)の絶好の好天に恵まれて大変楽しく今年の初走りを楽しんで来ました。

輪行は、電車に乗っている時間は長いですが、湘南新宿や上野東京ラインが通ったおかげで一本で(それもほぼ座って)行けるので助かります。

走行距離は約35㎞、のんびりポタで楽しかったです。ちょっとだけ踏むところもありましたしね。登坂もあの距離だからついていけましたが、あと少しでも長かったら遅れていました。

この時期の鎌倉ですので、人とクルマの混雑具合はスゴイものがありました。

1)江ノ島弁才天
2)御霊神社(鎌倉権五郎神社)の福禄寿
3)長谷寺の大黒天
4)本覚寺の恵比寿
5)妙隆寺の寿老人
6)宝戒寺の 毘沙門天
7)鶴岡八幡宮の弁財天
8)北鎌倉 浄智寺の布袋尊

1  コース図

2 走っているところ

4 江の島でランチ

6 7

8 9


10 11


12 13

14 15

16 17

19


21 夕食&新年会は餃子とノンアルビールで

(輪行ですが、駅から自宅までがクルマなので飲めず残念、、、、、)
















|

« フー君燃費 #43 | トップページ | 710,016 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/63045404

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島・鎌倉 七福神巡り:

« フー君燃費 #43 | トップページ | 710,016 »