« 710,016 | トップページ | フー君燃費 #45 »

2016/01/20

フー君燃費 #44 とスタッドレス装着

警告灯が点いたので給油しました。本格的に寒くなったのと雪の日にアイドリングがけっこう長かったのでしょう、燃費は一気に悪化しました。

区間距離:677.3km

給油量:64.8L

燃費:10.5km/L

ガソリン価格:¥113

ガソリンはもう、嘘ぉみたいな値段ですが、更なる先安展望もあるとかないとか。

1

つぎにスタッドレスです。今まで長いことサマータイヤにチェーンのみで、そのチェーンも一度も使わずにクルマを手放す時におまけであげる、なんてのが続いていたのですが、今週2回も雪が降ったことを含めいろいろ事情が変わってきたので、ついに購入に踏み切りました。

タイヤのFUJIに行って、在庫あるやつ優先、で選んだところ、銘柄はミシュランになりました。代金はアルミホイール+スタッドレスタイヤ+ナットで15万円と少々です。サイズがサイズなので仕方がないのですが、こういう時にお金はかかりますね。

もう大丈夫、雪でもなんでも降りたまえ、、、と。

2 3

|

« 710,016 | トップページ | フー君燃費 #45 »

「マイカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/63094716

この記事へのトラックバック一覧です: フー君燃費 #44 とスタッドレス装着:

« 710,016 | トップページ | フー君燃費 #45 »