« 浜名湖 | トップページ | フー君燃費 #33 »

2015/06/13

筑波リンリン&筑波山

今日の自転車は3年ぶりに筑波りんりん&筑波山を走って来ました。今回は中間の筑波駅にクルマを置いて、多分5年ぶりに土浦側へと走ってみました。筑波駅で準備して、少し走ったところで昼食を取り、一応起点まで行ってUターンしようと思ったら結局土浦駅前まで行ってしまい、そこでUターンしました。

休憩を入れつつ順調に筑波駅に戻ったところで、折角だからちょっとだけ登坂も入れるか、と誘惑にかられ筑波山登坂を追加しました。ちょっと雲行きが怪しく、夕立が来るかも?という匂いがしていましたが、少し暗くなっただけで雨に降られずに済んでラッキーでした。(洗濯物も無事だったし)。登坂の距離は3km程度、平均斜度は6.5%、標高は200mくらいです。

今回はトータル48km程度で、ここ数ヶ月での最長です。頑張ってもっと走ろう。

全国オフの時から考えていたというか欲しかったのですが、今日のりんりんで多くのサイクリストを見て、やっぱもう買っちゃおうと、帰宅時に自宅を素通りしてサイクリスタに行きました。で、人生初のサイクルジャージとレーパンを買ってしまいました。これでもっと距離を伸ばせるに違いない、かなと。

1 スタート地点。ここから画面右に向かって走りました。

2 木陰がいい感じのところがありました。

3 ゴール?の土浦駅前

4 多分ここが起点。筑波りんりんロードマップ

5 登坂のゴール。神社入り口

6 今日のデータ

7 買ったジャージとレーパン さていつデビュー出来るか?



















|

« 浜名湖 | トップページ | フー君燃費 #33 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/61738173

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波リンリン&筑波山:

« 浜名湖 | トップページ | フー君燃費 #33 »