« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015/05/23

千年の池

今日はいつものコースでいいや、と走り出して、これまで素通りしてきたところですが途中になにやら看板があるなあ、これ立ち寄ってみるか、と行ってみたのが千年の池です。まあ案の定大した場所ではなかったですが、一応立ち寄った写真だけ撮って来ました。

今日は終盤ちょっと遠回りにして5kmほど距離を伸ばして35kmのランでした。

1 いつもの自治医大。もうじきさよなら。

2 千年の池。小さい池でした。鯉が沢山いました。

3 千年の池、解説

4 今日のデータ










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/18

フー君燃費 #31

ギリギリでもう一日行けましたが、あんまり余裕がないのもよろしくないなと思ってちと早い目の給油してきました。こまめにオフにしてそんなに使っていないつもりですが、やはりエアコン使用の影響は出ているのでしょう、燃費数値はまた少し落ちました。

区間距離:672.9km

給油量:61.4L

燃費:11.0km/L

ガソリン価格:¥147

ガソリン価格は、前回が6円アップで、今回はそこから更に4円アップ。一か月で10円もあがったことになります。

原油相場が順調に右肩上がりを続けているせいですね。WTI原油先物は最も下がった3月ごろの1.5倍になっていました。

1 2




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/17

五行川ラン

今日は2011年12月以来となる五行川サイクリングロードを走って来ました。自走で行けない距離でもなくはないのですが、今のところ30kmを目安に走っているので、今回も起点までクルマで行ってそこからスタートしました。

MR-4をフーガに積むのは初めてで、チェーンとか入れっぱなしなので載るかちょっと心配だったのですが、ハンドルをぐりっと90度曲げて上下方向を薄くしたら無事載りました。

1

起点はここです。桜の季節はきれいで人出がたくさんです。

2


ここから真岡の市街中心に近いところまで走って片道のゴールです。ここで昼ごはんにしました。

3


今日のデータ

4



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/10

自転車ラン

3週間も間が空いてしまいましたが、久しぶりに自転車乗って来ました。今日のターゲットは結城の水野忠邦代々のお墓です。例によって適度な距離の行先を探してそこを目指しているだけなので、これといって大した場所ではないです。でも、結城百選にはなってました。

今日は気候も良く快適な温度と爽やかな湿度で自転車日和だと思ったのですが、とにかく風が強くてひいひいでした。アベレージも上がらなかったです。気持ち良かったですが、疲れました。

1 新緑~な感じ。


2 結城百選


3 解説


4 初代のお墓


5 今日のデータ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/01

フー君燃費 #30

前回の区間は花冷えで寒かったのに、一転して今回の区間は夏日の連続でエアコンが稼働開始しました。朝晩の涼しい時間はオフにしていますが、クルマの中は日が当たると非常に暑いのでエアコン使用も止む無しです。

ただ、エアコンを使い始めた割には燃費は好スコアがでました。どうもあまりエアコンの影響を受けないようです。これはもう少し様子を見てみます。

区間距離:757.4km

給油量:66.7L

燃費:11.4km/L

ガソリン価格:¥143

ガソリン価格は前回比で6円もの大幅アップでした。えー?と思って原油相場を見に行ったら、確かに大きく上がっていました。

1  2




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »