« フー君燃費 #27 | トップページ | 今日の自転車ラン »

2015/03/21

パンク?

今日の自転車は僅か5.7kmでストップです。最初からちょっとおかしいなとは感じていたのですが、2.8km走った辺りで、どうもリアがおかしいと断定しました。

どうやらスローパンクチャーかな?リアの空気圧が低くタイヤが半分ペシャンとなってました。完全に抜けていたわけではないので、なんかおかしいなと思いながらしばらく走ってしまいました。

そこからUターンしてウチに帰って、早速パンク修理に取り掛かりましたが、チューブを抜きだしてのバケツチェックで穴が見つかりません。えー、バルブ?でもバルブからも泡は出なかったし。


まあ仕方がないので、取り敢えず空気たっぷり入れて明日まで様子見です。もし抜けてたら、バルブ交換を試してみて、ダメならチューブごと交換ですかね。

クイックリリースなんかついてないから、リアタイヤ外すの面倒だな~

今日は全く距離を走れませんでしたが、まあ仕方がないですね。自転車乗ってりゃこんな日もあるさ。

1 

2


|

« フー君燃費 #27 | トップページ | 今日の自転車ラン »

「自転車」カテゴリの記事

コメント


ちょっと様子を見に行ったらリアタイヤがペシャンコになってたので、こりゃダメだと、チューブ交換をすることにしました。作業時間1時間弱かな。

買い置きしてたチューブがあって良かったですが、これでバルブがフロントが米式、リアは英式とバラバラになってしまいました。

空気入れを2種類持っていかなくてはならないので、空気入れるのがちょっと面倒ですが、こればっかりは如何ともし難いです。


フロントもチューブ交換すれば英式に揃うと思いますが、なるべくパンクして欲しく無いですし、ねえ。

投稿: | 2015/03/21 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/61314777

この記事へのトラックバック一覧です: パンク?:

« フー君燃費 #27 | トップページ | 今日の自転車ラン »