« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015/03/28

今日の自転車ラン

今日の自転車ランはいつものコース(自治医大~田川サイ~結城市街)を31㎞走って来ました。今日はどこに行こうかと考えるのが面倒な時はこのコースにしようと思います。トレーニングコースに設定しました。

今日は出かける前に久しぶりに自転車に一通り油をさして、快調でした。

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/22

今日の自転車ラン

今日の自転車ランは、昨日行こうとしてパンク騒ぎで行けなかった、野木町総合運動公園をターゲットにウチからは南下する形で行ってみました。その公園に何があるというワケでもなく、手ごろな距離の目的地を探してそこを目指しているだけです。

走行距離は30km、アベレージは20km/h。先週40km走っているしもうちょっと行けそうだったのですが、明日は月曜日で休みではないので、気持ち軽めにしました。

今日は暖かくて手袋いらず。サイコン代わりに使っているスマホの操作が楽になりました。

1 2


3 4


5







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/21

パンク?

今日の自転車は僅か5.7kmでストップです。最初からちょっとおかしいなとは感じていたのですが、2.8km走った辺りで、どうもリアがおかしいと断定しました。

どうやらスローパンクチャーかな?リアの空気圧が低くタイヤが半分ペシャンとなってました。完全に抜けていたわけではないので、なんかおかしいなと思いながらしばらく走ってしまいました。

そこからUターンしてウチに帰って、早速パンク修理に取り掛かりましたが、チューブを抜きだしてのバケツチェックで穴が見つかりません。えー、バルブ?でもバルブからも泡は出なかったし。


まあ仕方がないので、取り敢えず空気たっぷり入れて明日まで様子見です。もし抜けてたら、バルブ交換を試してみて、ダメならチューブごと交換ですかね。

クイックリリースなんかついてないから、リアタイヤ外すの面倒だな~

今日は全く距離を走れませんでしたが、まあ仕方がないですね。自転車乗ってりゃこんな日もあるさ。

1 

2


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015/03/20

フー君燃費 #27

丁度2週間ぶりに給油してきました。今通っている場所はちょっと遠いので、2週間でこの距離を走ってしまいます。前回に引き続き気温が上がった効果でしょうか、燃費はまた伸びました。

区間距離:678.3km

給油量:61.6L

燃費:11.0km/L

ガソリン価格:¥142

ガソリン価格は前回と同じでした。足元で原油相場がまた下がっているので、反映されるのを期待したいです。

2  1




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/14

今日の自転車ラン

今日の自転車ランは、石橋のほうの星宮神社、古山神社を目標地点に設定して、そこまで往復するコースにしました。走行距離は42.5kmで、リハビリとして自転車ランを再開してからの最長記録です。

ただ、なぜか今日はペースが上がらずアベレージは16km/hに留まりました。距離が長くてペースが遅いということは、そう自転車に乗っている時間が長かったということで、かなり疲れましたし、後半はヘロヘロでした。

キツかったので、コンビニ補給休憩も1回では済まず2回止まりました。まあ、それでも無事完走です。

今日のデータ

1


2 咲いてました。

3 なんか北海道みたいだな~と撮影してみました。

4 星宮神社にて。地元では有名なのだそうですが、、、

6 こっちは古山神社。

7 今日の補給食(1回目)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/08

今日の自転車ラン

今日も先週と同じコースを走って来ました。計測された距離は30.8㎞で少し短かったですが、誤差なんでしょうかね。往路風が強くて安部17km/hくらいしか出なかったのを、復路の追い風ビュンビュンで盛り返して何とかアベ20㎞/h台に乗せました。

タイムは先週とほぼ同じですが、2分30秒ほど遅れました。これも、停車した時のオートストップがどの程度働くかによって変わってくるので、まあ誤差範囲ですね。オートストップは再開の感度がやたら高くて、停車中にちょっと揺らすとカウント再開してしまいます。時計が止まったらビタっと静止していなくてはならないので、そんなのやってらんない、という感じです。

今日のデータ

1  累積高度の少なさが関東平野の平らさを物語ってます

今日の補給食。カロリーメイトはチョコレート味にしてみました。

2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/06

フー君燃費 #26

給油してきました。もう灯油は買わないので灯油サイクルからは脱却しましたが、今回は燃料計の針が4分の1ライン上と、ちょっと早めの給油でした。多少暖かくなってきたのが効いてか、燃費はまあまあ良かったです。

区間距離:593.8km

給油量:55.6L

燃費:10.7km/L

ガソリン価格:¥142

ガソリン価格は前回(11日前)と比較して¥2の上昇です。じりじり上がってますね。

Img_0809

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/03

690,202

うっかりしてましたが、アクセスカウントが69万を超えてました。通算で言うと約10年と1か月です。68万を超えてからは5カ月弱でした。

このペースで行くとすると、70万の節目は夏ごろになりそうです。

690202

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »