« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013/05/18

零号トレ週末バージョン 2013-2

どうにかこうにか、週末バージョン2回目。前回結構ダメージが残ったので、無理せず今回もハーフに留めておきました。全国オフに参加するのは断念したけど、少しづつでも走れるようにしていかないとね。

001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/16

フー君燃費 #8

今回は結構攻めて、警告が出るまで走ってみました。警告は計算上の残り航続距離が100㎞を切ったら出るようです。朝は出なかったのですが、帰りにエンジン始動した瞬間に警告が出ました。

走り出すと、巡航が続くと計算上の燃費が上がり、残り航続距離がやや増えたり、でもガソリンは消費してるから、で結局走って距離を消費しているはずなのに、の頃航続距離は走り出しからあまり減って行かないという感じでした。

連休前に、このまま行けば最高記録が出そうなペースで来ていたのですが、連休中に短距離走行が入ったのと、気温が上がってエアコンを使うようになったので、記録はまあこんなものか、というレベルでしたね。

しかし、カタログに載っているガソリンタンク容量の数字からすると、もっと行ける、もしくは警告が出るくらいまで走ったならもっと入るはず、な感は否めません。安全マージンが大きいのかもしれませんが、若干の不満を感じます。

今回の走行距離:745km

給油量:67.0L

燃費:11.1km/L

ガソリン価格:¥153

ーー

ガソリン価格は引き続き定価傾向が続いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/12

零号トレ週末バージョン 2013-1

いい天気というか夏に近い感じで、9か月ぶりに零号「トレ」としてのランが出来ました。週末バージョンは1時間が基本なのですが、久しぶりなので最初から無理しちゃいけない、とハーフ。ちょっとだけ汗をかいて、まあまあ。

ハーフにも関わらず既に結構日焼けした感ありです。

Img_0456


一応去年7月頃は結構週末バージョンが出来てたんだな、と振り返ってみると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/07

今日はMR-4

今日まで連休。この連休は、MR-4に乗れたら乗りたいが目標の一つでしたが、相応の遠出とか距離を走るのは難しく断念しました。ただ、昨年3月からもう1年以上乗っていないので、出して近所をちょこっと転がすだけでも、という事でちょこっと動かしました。

相変わらずタイヤに空気入れるだけでしごく快調で気持ちよく、もっと走りたいなあ、と思いました。まだまだですが、なんとかそのうち。

Img_0452 ←いつもと違う公園まで。

Img_0453 ←新緑トンネル(押し歩きでしたが)

Img_0454 ←長い直線

今日のデータ:

(本当に転がしただけなのでデータというほどのものは無いですが、1年2ヶ月ぶりだし記録はしておこうと)

001










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/06

今日も零号

身体は重いのですが、連休なので今日も零号。明日まで休みなので、明日は遠出は出来ないけどMR-4を出して乗るという連休最後の目標を果たそうかなとか思いつつ、、、

Img_0447 

↑ 喉が渇いたのでコンビニでドリンク装着。これだけでなんかそれっぽくなるのが不思議。

Img_0448 ←公園にて休憩。

もちろん押して入って、で公園の中では乗ってません。

Img_0450


↑ 今更気づいた。昨日17歳の誕生日だったとは。せいぜい油ちょっと指すくらいで良く走ってくれてます。

今日のデータ:

のんびりとしか走っていない割にアベレージが20に乗ったのにちょっとびっくり。

Img_0451






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/05

600048

おっと気が付いたら60万カウントを超えていました。今回の1万は48日間。

600048

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »