« 零号トレ週末バージョン 2013-1 | トップページ | 零号トレ週末バージョン 2013-2 »

2013/05/16

フー君燃費 #8

今回は結構攻めて、警告が出るまで走ってみました。警告は計算上の残り航続距離が100㎞を切ったら出るようです。朝は出なかったのですが、帰りにエンジン始動した瞬間に警告が出ました。

走り出すと、巡航が続くと計算上の燃費が上がり、残り航続距離がやや増えたり、でもガソリンは消費してるから、で結局走って距離を消費しているはずなのに、の頃航続距離は走り出しからあまり減って行かないという感じでした。

連休前に、このまま行けば最高記録が出そうなペースで来ていたのですが、連休中に短距離走行が入ったのと、気温が上がってエアコンを使うようになったので、記録はまあこんなものか、というレベルでしたね。

しかし、カタログに載っているガソリンタンク容量の数字からすると、もっと行ける、もしくは警告が出るくらいまで走ったならもっと入るはず、な感は否めません。安全マージンが大きいのかもしれませんが、若干の不満を感じます。

今回の走行距離:745km

給油量:67.0L

燃費:11.1km/L

ガソリン価格:¥153

ーー

ガソリン価格は引き続き定価傾向が続いています。

|

« 零号トレ週末バージョン 2013-1 | トップページ | 零号トレ週末バージョン 2013-2 »

「マイカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/57397863

この記事へのトラックバック一覧です: フー君燃費 #8:

« 零号トレ週末バージョン 2013-1 | トップページ | 零号トレ週末バージョン 2013-2 »