« フー君燃費 #7 | トップページ | 久しぶり零号 »

2013/04/28

フー君メンテ

1万キロ超えたし、という事で今日はディーラーに行ってオイルとエレメント交換、ついでにタイヤも前後ローテーションをやってもらいました。やはりオイルは純正でしょう、派なのですが、VQのHRには専用オイルがあるのでそれを入れないと、という事で。

オイルは量としても5L必要なので、用品店の4L缶売りはいずれにせよイマイチです。前のウイングロード号の頃は、逆に3Lちょいで済むので余って捨てるのが嫌、でディーラーに持ち込んでいましたけどね。

タイヤは、特にリアが目立って減っているという事もなかったのですが、車体やタイヤがこのサイズになると、もはや自力でやろうという気は皆無なのて、ディーラーに行く機会をとらえてやってもらおうと思っていたのでした。

春の連休だからメンテしよー、は帰りに用品店によってウオッシャー液を足して完了。思ったより減ってなくて2L入りきらなかったのはちょっと誤算でした。

|

« フー君燃費 #7 | トップページ | 久しぶり零号 »

「マイカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/57266025

この記事へのトラックバック一覧です: フー君メンテ:

« フー君燃費 #7 | トップページ | 久しぶり零号 »