« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013/04/29

久しぶり零号

なんと3か月ぶりに自転車にようやく乗れたという、、、

ランチに行くだけのつもりで出たのですが、少し川の方を回って行こうかなと寄り道して走って来ました。このルートは路面が悪いくMR-4では入っていけないので、零号でちょうどよかったです。

Img_0439 ←入口。ここはまだ良路

Img_0440 ←北上するつもりが道が塞がっててUターン。

Img_0441 ←川沿い。この道もあまり長くは行けませんでした。

Img_0442 ←帰り道。

この”自転車専用”表示の上で一度写真を撮りたかったのでしたが、やっと撮れました。

――――

本日のデータ(というほどのモノではないですが)

走行距離:15.3km

アベレージ:18.3km/h

走行時間:50分

最高速:37.0km/h

Img_0443












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/28

フー君メンテ

1万キロ超えたし、という事で今日はディーラーに行ってオイルとエレメント交換、ついでにタイヤも前後ローテーションをやってもらいました。やはりオイルは純正でしょう、派なのですが、VQのHRには専用オイルがあるのでそれを入れないと、という事で。

オイルは量としても5L必要なので、用品店の4L缶売りはいずれにせよイマイチです。前のウイングロード号の頃は、逆に3Lちょいで済むので余って捨てるのが嫌、でディーラーに持ち込んでいましたけどね。

タイヤは、特にリアが目立って減っているという事もなかったのですが、車体やタイヤがこのサイズになると、もはや自力でやろうという気は皆無なのて、ディーラーに行く機会をとらえてやってもらおうと思っていたのでした。

春の連休だからメンテしよー、は帰りに用品店によってウオッシャー液を足して完了。思ったより減ってなくて2L入りきらなかったのはちょっと誤算でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/19

フー君燃費 #7

今回は結構粘って区間距離としては最長クラスでした。季節がら燃費は良く、多分この辺りがベスト数値だろうな、という辺りの結果が出ました。これ以上温度が上がると、今度はエアコンが入るので、やはり夏場は少し落ちます。

今回の走行距離:743km

給油量:63.9L

燃費:11.6km/L

ガソリン価格:¥156

またちょびっとガソリン価格も下がりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »