« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/26

ウイングロード燃費 #35

給油してきました。多少エアコンも使いましたが、気温が暖かくなった効果の方が大きいです。電気自動車にとって、夏のエアコンより冬のヒーターの方がエネルギー消費が大きいというのと似ているかもしれません。燃費は久しぶりの17キロ台を記録しました。

今回の走行距離:725.3㎞

給油量:41.7L

燃費:17.4㎞/L

ガソリン価格:¥132/L

ガソリン価格はだいぶ下がりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/23

FIAT 500 フェラーリV8

いつの時代もこういうクルマを仕立てるヒトはいるようで、

Fiat550italia


FIAT500のリアにフェラーリ4.5L V8を押し込んだそうです。記事ではJUKE-Rが引き合いに出されていました。

http://www.autoweek.com/article/20120622/CARNEWS/120629937

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次期ルノースポツ クリオ

独占、といいつつ予想イラストだと思いますが、モナコGPに登場したコンセプトなどと同じ顔になったルノースポーツクリオはこんな感じになるであろう、とAutoExpresより。

Clio_rs

  • 現行ルノースポーツクリオは3ドアだが、新型は5ドアになる。リアのドアハンドルはジュリエッタなどと同様にピラーに隠された形となる。
  • また、現行車は2.0L NAだが、新型では1.6Lターボとなる。出力は210馬力程度になるであろう。
  • 燃費も34.4mpgから40mpg辺りまで向上する見込みである。
  • 9月のパリショーでデビューする予定。

http://www.autoexpress.co.uk/news/autoexpressnews/284977/new_renaultsport_clio.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/18

動画:Nissan Delta Wing クラッシュシーン

改めてこの動画を見て、、、丁度1分のあたりから数秒間見れば充分。ナカジマカズキがドライブするトヨタTS030と、ニッサンデルタウイングが接触したシーンですが、あえて個人的な見解は述べず、見た人の主観に委ねたいと思います。

この動画だけで今の時点で再生回数20万回と、世界の20万人以上がこれを確認したというのは事実。

http://www.youtube.com/results?search_query=deltawing+crash&oq=deltawing+&aq=2z&aqi=g2g-z1&aql=&gs_l=youtube.1.2.0l2j0i3.2815.7548.0.10910.10.7.0.3.3.0.217.991.2j4j1.7.0...0.0.EAM0viRxkDk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/17

ルマン 2012

ライブTVと、ライブタイミングを貼っておこう。10時間経過ですけど、AUDI圧勝がほぼ確定かな。e-Tronが最後まで持つかはあるにせよUltraも上位にいるし。

いずれにせよワークストヨタ2台とか、ニッサンデルタウイングとか、一応走っているけど、最下位に近いところで、残念。

LMP2のバトルが熱い?かな。

Live 24 Heures du Mans 2012 : lemans-tv.com 投稿者 lemans-tv

http://live.lemans-tv.com/en/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/14

メルセデス A45 AMG

新型Aクラスも、AMG仕様の存在も今更リークでもなかろう、と思いつつ。A45の45って凄いな、と。どこから来たのか?と思ったらAMG45周年から来ている、ような記事が。

A45amg

エンジン自体は2.0Lターボ、321馬力400Nm以上、ということらしい。

http://www.autoexpress.co.uk/news/autoexpressnews/284629/mercedes_a45_amg_spied.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/09

フェラーリ 次期F70?Enzo?

というテストミュールがそちこちに掲載されています。というかFacebookページに投稿されたらしい。

F70

7.3L V12 +KERS 920馬力だという。

http://www.autoweek.com/article/20120607/CARNEWS/120609866

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/08

ルノーメガーヌSUV

これもまあ、予想イラストですが、、、

次期ルノーメガーヌにSUVがあり、2015年に登場予定だとか。AutoExpressより

Megane_suv


http://www.autoexpress.co.uk/news/autoexpressnews/284152/renault_megane_suv.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/06

ウイングロード燃費 #34

もう一日くらいは引っ張れる燃料計メーター位置でしたが、早めに給油しました。

今回の走行距離:693.5㎞

給油量:41.0L

燃費:16.9㎞/L

ガソリン価格:¥136/L

暖かくなった分てきめんに燃費が伸びましたが、微妙に17キロ台に届かずでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/03

520,118

520118


前回に引き続き今回も、昨夜のうちに超えていましたパターンでした。今回の1万も前回と同じく31日間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/02

New CIVIC Type-R?

巨大なリアウイングを装着した欧州シビックのテストカーがニュルブルクリンクで捕捉され、すわType-Rか?とAutoExpressより。

Civic


エンジンは最近の流行には反してターボ化されず、従来からの2.0L 高回転VTEC 自然吸気210馬力となるもよう。フォーカスST247馬力などには出力は負ける。

現行シビックに3ドアがないので、Type-Rも5ドアとなる見込みである。

http://www.autoexpress.co.uk/news/autoexpressnews/284116/honda_civic_typer.html

(ユーロ安が続いているし、また日本に輸入とか?リアウイングが目を惹きますが、トレーラーヒッチも装着されているのが欧州らしいところでしょうか)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »