« Nissan Delta Wing | トップページ | Facel Vega コンセプト »

2012/03/14

ラスベガスにニュル再現?

ラスベガスに、ニュルブルクリンク(オールドコース)のレプリカを作る計画があるらしい。全長13マイル超(20㎞以上)というからかなり本格的になるかもしれません。

場所は未定ながら、ネバダ当局との交渉は進んでいるとか。しかし、米Car&Driverが指摘するように、砂漠のフラットな場所ではニュルの再現には不十分で、高低差をどうやって作り出すのかは謎(課題?)だと思います。

そこでレースを行う計画はなく、メーカーのテストや一般車の走行を行う計画だとか。

デルタウイングのように、ふーん、と思って流していると突然浮上したりするので拾っておこうかと。

http://blog.caranddriver.com/las-vegas-may-get-a-taste-of-germany-with-a-nurburgring-replica/

|

« Nissan Delta Wing | トップページ | Facel Vega コンセプト »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/54218519

この記事へのトラックバック一覧です: ラスベガスにニュル再現?:

« Nissan Delta Wing | トップページ | Facel Vega コンセプト »