« プレオ燃費 10 | トップページ | 新型 Aston Martin DB9 »

2012/03/25

筑波山梅林ポタ

週末が晴れるのはかなり久しぶりな感じです。梅が見ごろであろうと、いつもの筑波りんりん+筑波山梅林(ちょっと登坂)をMR-4で走って来ました。

出る前に家で調べた登坂路の距離は3㎞ほど、標高差は200mくらいでした。

Photo  

先に今日の走行記録を。

001

走行距離:50.0㎞

走行時間:2時間14分(延べ時間は4時間弱)

アベレージ:22.3㎞/h

最高速:50.5㎞/h

クルマの渋滞もあったので下りを特に攻めたわけではないのですが、50キロ出ていたとはびっくり。走り屋(今でもローリング族と呼ばれるのだろうか?)対策で路面が凸凹にしてあるため、フロントからはかなりの振動が入って来ました。

そして、ちょっといろんなトコロ緩んでない?と思うような不確かな手応えがそこはかとなくありましたので、MR-4としてはこの位の最高速にしといてねという速度なのでしょう。

路面がスムーズでクルマの心配しなくて良ければ、タイヤグリップ的にはまだまだ余裕だったと思いますが、ノーマルMR-4でありブレーキも頼りないので、中々これ以上はリスキーでしょう。

Dscn3454 岩瀬スタートは11:00頃

Dscn3457 筑波休憩所にほぼ1時間、ここでランチ。

Dscn3455  Dscn3456

休憩所にあった観光案内と梅林の案内。

Dscn3462 梅林の案内図。クルマはかなり混雑&渋滞でした。

梅は5分咲きという感じでした。こんなに遅いと、桜とかぶってしまいそうかも。

Dscn3463  Dscn3459

Dscn3467  Dscn3472

200mでも、登ったなあと眺望はこんな感じ。

Dscn3470

最後に一枚。

Dscn3475

|

« プレオ燃費 10 | トップページ | 新型 Aston Martin DB9 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/54305974

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山梅林ポタ:

« プレオ燃費 10 | トップページ | 新型 Aston Martin DB9 »