« 次期Audi TT | トップページ | ラウラ・ティレット、ケーターハムと契約 »

2012/02/09

プレオ車検

今年は車検イヤーで、まずプレオ君。何も問題はなくて、無事終了しました。オイルは最近交換したばかりだから不要、でリコメンドされたのは以下2点。

1.エアクリーナーフィルター交換(汚れている)

2.プラグ交換(多少減っている)

エアクリーナーは¥3,150でまあ交換してもいいかな、と思ったのですが、プラグはイリジウム一本¥1,800と結構なお値段で、プレオ君軽自動車なのに無駄に4気筒だから×4で¥7,200になってしまいます。(量販店でもっと安いのもあるでしょうけど?)

そこで、ところで前回の車検の時走行距離いくつでしたっけ?と確認したら61,000km辺りでした。現在は67,000kmなので、2年間で6,000kmしか走っていません。月平均で250kmです。

どうしましょうか?という確認が来た際にそれを確認して、そんな距離しか走らないからね、、、という事でそのまま(交換しない)としました。安全面で問題がない事を確認する事が最大の目的だったのですが、ブレーキ関係含めそちらは問題なしでした。

トータル料金もOK。

|

« 次期Audi TT | トップページ | ラウラ・ティレット、ケーターハムと契約 »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/53941667

この記事へのトラックバック一覧です: プレオ車検:

« 次期Audi TT | トップページ | ラウラ・ティレット、ケーターハムと契約 »