« ウイングロード燃費 #27 | トップページ | Fiat Ellezero MPV »

2012/01/02

スープラ?

トヨタがスープラ後継を準備しているかも?ということで作成されたのであろう画像。2007FT-HSの意匠をもってきたという説明だが、なんとも安易というか、これは不細工だろ、、、と。

トヨタでスープラ開発のゴーサインが出たというわけでは無く、現在は86(GT86)を市場に出してその反応を見たいとされているらしい。

パワートレインはV6 3.5L +ハイブリッドでシステム出力400馬力前後、とこちらは確実に登場する新NSXとよく似た構成。

GT-Rに対抗してゆきたいと言うが、あちらは今や550馬力、なんだかんだ言ってもスポーツカーがパワーでこれだけ負けていてはパフォーマンス上は勝負にならない、いや、比較対象にならないでしょう。

Supra

トヨタ内部では、同じパワートレインを採用して開発が進んでいるレクサスISクーペとの競合を起こしたくないという課題もあると認識されているそうな。

http://www.autoexpress.co.uk/news/autoexpressnews/276229/toyota_brings_back_supra.html

|

« ウイングロード燃費 #27 | トップページ | Fiat Ellezero MPV »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/53634952

この記事へのトラックバック一覧です: スープラ?:

« ウイングロード燃費 #27 | トップページ | Fiat Ellezero MPV »