« 東京モーターショー その16 ニッサン | トップページ | ウイングロード年末メンテ »

2011/12/07

東京モーターショー その17 マツダ

最後にマツダです。ここもコンセプトカーは格好良かったです。こことBMWがコンセプトカー2トップでした。

Dcf_0040 Dcf_0038


Dcf_0041

タケリもコドウもかなり恰好良かったです。携帯カメラでは暗いと自動的にシャッター速度が落ちる為、もうどうやってもブレブレ写真しか撮れませんでした。

Dcf_0036

コンセプトカーはあんなに格好良いのに、ブランニューのフルスカイアクティブであるこのCX-5はなんであんなにも凡庸というか平板というか、なルックスなのだろうか、と思ってしまいました。コドウコンセプトもフル採用なはずだよね?と。

抑揚の強いコンセプトカーばかりを見続けた後なので目がおかしくなっていた可能性はあると思いますが、新たにデビューした新型車としては人だかりが少なかったような気も・・・

Dcf_0037


スカイアクティブのバッジが、デミオのとは違ってたな、と。色はついていませんでしたが、この外形や意匠だと、PURE DRIVEにかなりそっくりなのですがいいのかな?

Dscn2891_2 Pure_drive


という事で、今回の東京モーターショー行ってきました関係は以上でおしまいです。いかんせん置いてあるクルマの外観をただ見る場合がほとんどだったので、大きさ感やデザインがどうのこうの、しか書くことがなかったかも。

|

« 東京モーターショー その16 ニッサン | トップページ | ウイングロード年末メンテ »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/53426610

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターショー その17 マツダ:

« 東京モーターショー その16 ニッサン | トップページ | ウイングロード年末メンテ »