« 東京モーターショー その17 マツダ | トップページ | スマート ピックアップトラックがデトロイトに登場? »

2011/12/07

ウイングロード年末メンテ

まとめてメンテしました。オドメーター記録は64,401㎞で、今回のメニューはこんな感じ。

エンジンオイル:交換 (日産純正→同)

オイルフィルター:交換 (イエローハット互換品→同)

エアクリーナーフィルター:交換 (ブリッツ低吸入抵抗タイプ→同)

ヘッドランプ光軸確認・調整

順番としてはエアクリーナーからやったのですが、その時点でだいぶエンジンが軽くなりました。ずいぶん変わるものです。

ヘッドランプ光軸は、どうにも暗いのと、気持ち上向いている感じだったので確認となるべく下に向けて、とディーラーでオイル交換するついでに診てもらいました。

光軸調整ダイアルの位置と、ここからドライバーを突っ込むようにメンバーに穴開けてあるのね?という場所は分かったのですが、残念ながら手持ちのドライバーでは短くて届かずで、まあ今回は頼んでしまおうと。

結果、路地チェックでは多少明るさが改善されましたが、国道で周りのクルマに囲まれて走ると、やっぱり隣や前方にいるクルマの前の方が明るくて、うーん、、、

とりあえず今日はここまで。

|

« 東京モーターショー その17 マツダ | トップページ | スマート ピックアップトラックがデトロイトに登場? »

「マイカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/53427795

この記事へのトラックバック一覧です: ウイングロード年末メンテ:

« 東京モーターショー その17 マツダ | トップページ | スマート ピックアップトラックがデトロイトに登場? »