« 東京モーターショー その14 ベンツ | トップページ | 東京モーターショー その16 ニッサン »

2011/12/06

東京モーターショー その15 スバル

スバルでは沢山写真撮って来ました。色のせいかもしれませんが、86とBRZどっちが好き?と聞かれたら微妙にBRZかな。

Dscn3222 Dscn3224


Dscn3223


このクルマに限った話ではなく、多くでそうだったのですが、お姉さん邪魔なんですけど、クルマ見たいからそこどいてくんない?というシーンは多々ありました。

このコンセプトカーの感想は、スバルよ、あなたまでガンダムかよ、、、と。私はガンプラは一切やりませんが、そちこちがガンダムっぽい造作なように感じました。

で、BRZ (この辺りでコンデジはバッテリー切れでダウン、そこから携帯に移行したので写真劣化しました)。

Dscn3227_2 Dscn3226


Dscn3228 Dscn32261

なんとなく、86より好感です。ただ、スバルのディーラーは余り好きじゃないので難しいところです。

右下の写真はこっちは車名エンブレムが装着されてましたの証拠写真。もっとアップで撮ろうとしたところでバッテリーが切れ、そうこうしているうちにターンテーブルの回転が止まってしまい、エンブレムをばっちりアップで撮るチャンスを逃しました。

フォントは、プレートなどに使っている予告ティーザーにも使われていたあのフォントそのまま、に見えました。

で、GT300カー

Dcf_0006 Dcf_0007


メーカーなんだから500に出るべきじゃないの?と思いつつ、500に出ようと思ったらV8 3.4Lエンジンを開発して搭載しなくちゃならない。その負担もさることながら、それをやると、”Proud of Boxer”じゃなくなるしなあ、と。

|

« 東京モーターショー その14 ベンツ | トップページ | 東京モーターショー その16 ニッサン »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/53421207

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターショー その15 スバル:

« 東京モーターショー その14 ベンツ | トップページ | 東京モーターショー その16 ニッサン »