« 東京モーターショー その15 スバル | トップページ | 東京モーターショー その17 マツダ »

2011/12/07

東京モーターショー その16 ニッサン

ニッサンでも沢山写真を撮りました。市販間近なクルマはNV350キャラバンだけだったので、コンセプトカーばかりです。あ、ジュークNismoもあったか。

ここは、やりたい事は明確だったと思います。EVとNismoをプロモーションする事。ほぼそれに徹した展示だったかと。たまたま行ったタイミングがステージの直前だったせいか、ステージ上に展示される車両がなんと全て引っ込んでいて台上に車両がない、という状態で、ニッサンはショー見学強制かよ、、と思いながら待っていました。

Dcf_0013 ここがステージ。車両は姿を隠していました。 

一連のステージが終わった後はそのまま車両が展示されていましたので、まあタイミングがそうだったという事でしょう。ステージを見たおかげで、狭いとはいえこのステージ上を、全てのコンセプトカーが走り回るというモータショーとしては珍しい?動態展示を見せてもらえました。排気ガスの出ないEVだから出来る業かもしれません。

Dcf_0014 最初に出てきたのはリーフNismo

Dcf_0016 Dcf_0017


Dcf_0018

市販予定のようですが、これはどうもイマイチ、かな。(あくまで好みの問題ですけど)。後で載せるリーフNismo RCは格好良かったですが

RCのほうはモーターなどは市販リーフそのまんまなのですが、このリーフNismoでは出力を上げるとか言っていたような気も。出力上げるのもいいですけど、その分航続距離は短くなるのでしょうね。

Dcf_0020 タウンポッド登場、奥に見えるのがエスフロー。

Dcf_0021 ステージ上を走り回るの図

Dcf_0022 Dcf_0028


エスフロー。右の写真は、この角度の写真撮りたいんだけど、お姉さん、ちょっと邪魔だから横に1mどいてくんない?状態でしたが、そこの立ち位置にビシっと固定していました。そうこうしている間にエスフローはあっちへ行ってしまいました。

Dcf_0030 Dcf_0034


この2台、ユニークさは認めようかなと。

PIVO3がターンして最小回転半径の小ささをデモしてくれましたが、後輪が90度近く横を向いているの図を見て思った事。「うーん、フォークリフトだね~」。

Dcf_0011 これは実物中々よかったです。

最後にジュークNismo

Dcf_0009 Dcf_0008


これは何とも微妙~。

|

« 東京モーターショー その15 スバル | トップページ | 東京モーターショー その17 マツダ »

電気自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/53426512

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターショー その16 ニッサン:

» 中古車査定 [中古車査定]
中古車査定シュミレーションページです。大手数社から同時に一括査定ができます。 [続きを読む]

受信: 2011/12/08 21:40

» 中古車査定 [中古車査定]
中古車査定シュミレーションページです。大手数社から同時に一括査定ができます。 [続きを読む]

受信: 2011/12/22 22:28

« 東京モーターショー その15 スバル | トップページ | 東京モーターショー その17 マツダ »