« AUDI A1 5ドア発表 | トップページ | JUKE-R 完成 »

2011/11/18

未来のF1はこうなる?コンセプトFX-i1

クローズドコクピットなど導入するとしたらこんな感じ、というデザインが出てきました。基本的に、クローズドコックピットで格好良く見える事だけを考慮してデザインされており、クローズドコックピットに関する各種懸案や、例えば5秒脱出ルールなど、それはおいらに聞かないで、そういう事はエイドリアンニューイーなどの天才に任すから、とデザイナー氏。

このデザインはアブダビでドライバー達にも提示されたとの事。多くのドライバーは歓迎の意向を示したが、唯一ベッテルがF1はオープンコックピットであるべきだと賛意を表しなかったとの事。

Fxi1


http://www.auto-motor-und-sport.de/formel-1/f1-concept-fx-i1-ist-das-die-zukunft-der-formel-1-4100111.html

確かに格好は悪くない。けどなあ、、、

|

« AUDI A1 5ドア発表 | トップページ | JUKE-R 完成 »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/53276012

この記事へのトラックバック一覧です: 未来のF1はこうなる?コンセプトFX-i1:

« AUDI A1 5ドア発表 | トップページ | JUKE-R 完成 »