« SEAT Mii | トップページ | スーパージューク改め JUKE-R 続報 »

2011/10/04

ベンツ ミニSLS

A,Bクラス派生のクーペだったっけと思いながら見たらそうではなくて、911に対抗するSLSの弟分だそうで。だからファストバックなのか?かなり無理やり切り落とした感じのリア周りに見えます。まあ、スポーツカーとしてオーバーハングが短く見えるのは良いかな。

Sls1 Sls2

  • AMGの開発ディレクター、Jung氏がAutoExpress独占で話した内容によると、AMGにとってSLSの下のゾーン、911と対抗するゾーンにモデルを投入する余地があり、AMGの次のターゲットであるようだ。
  • SLSは5000台以上販売し成功で、ロードスターバージョンの追加となっている。この成功が次のモデルへの道を開いた。
  • 現時点で明らかなのは、ツーシーターで、V8エンジンをフロントに搭載する事。5.5L ツインターボ 500馬力級となるであろう。
  • Jung氏は、AMGがジャガーに注意を払っているとも語った。C-X16も競合する対象として考えられている。
  • 価格は80,000ユーロ辺りになる見込み。
  • デビューは少なくとも3年以上先。

---

http://www.autoexpress.co.uk/news/autoexpressnews/273568/baby_mercedes_sls_on_way.html




|

« SEAT Mii | トップページ | スーパージューク改め JUKE-R 続報 »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/52906703

この記事へのトラックバック一覧です: ベンツ ミニSLS:

« SEAT Mii | トップページ | スーパージューク改め JUKE-R 続報 »