« アストンマーチンに暗雲?売却も? | トップページ | インドGPサーキット建設状況 »

2011/10/08

GENIIキャピタルがロータスへ出資?

とりあえずF1カテゴリーに置いておきます。元々はグループロータス側がスポンサーに留まらずF1チームの株式を取得して自社チームにするというストーリーで現在のロータスルノーF1(LRGP)にLOTUSのロゴが出てきていたと思うのですが、こんな話があるようです。

  • グループロータスを黒字化する5年計画の一環として、ロータスはルノーF1チームを所有するGENIIキャピタルとスポンサー契約を結び、株式の取得オプションをつけた契約を2010に結んだ。
  • しかし、日本GPで囁かれている噂は、GENIIキャピタルのボス、ジェラルド・ロペスがグループロータスに投資し、グループロータス内で重要なポジションにつくのではないか、というものである。噂の中には、GENIIがロータスの株式過半を握るというものもある。
  • グループロータスのボス、Baharは、我々は密接な関係を築いて行く。と回答した。
  • GENIIは、SAAB買収に名乗りを上げた事もあるが、彼らの提案は却下された。

---

http://www.autocar.co.uk/News/NewsArticle/AllCars/259496/

|

« アストンマーチンに暗雲?売却も? | トップページ | インドGPサーキット建設状況 »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/52941418

この記事へのトラックバック一覧です: GENIIキャピタルがロータスへ出資?:

« アストンマーチンに暗雲?売却も? | トップページ | インドGPサーキット建設状況 »