« トロロッソ売却? | トップページ | インドGP会場 建設中 »

2011/09/02

VW NILS

アウディ シティアーバンのVW版とでもいいましょうか。こちらは1人乗りEV。ドアはがるウイングで、リアに小さなトランクスペースがあります。写真ではデイパックらしきものが写っていますが、そんな容量なのでしょう。

デイパック風というとリーフについてた充電装置を思い出しますが、中身は充電器なのかしら。デイパック背中の日本語らしき文字が、ちょっと目を引くところです。(・・・さい?)

Nils

  • 車重460kg、充電時間2時間、航続距離40マイル、モーターは34馬力130Nm。
  • アップ同様シティエマージェンシーブレーキを装備。
  • VWの調査によればドイツ国内での移動の74%が30マイル以下で、90%が一人だという事だ。(よってこのNILSで十分カバー出来るという事らしい)
  • このタイプに必要な全ての安全基準を満たしており、早期の市販化が可能である。

http://www.autoexpress.co.uk/news/autoexpressnews/272002/volkswagen_nils_concept.html

|

« トロロッソ売却? | トップページ | インドGP会場 建設中 »

電気自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/52627304

この記事へのトラックバック一覧です: VW NILS:

« トロロッソ売却? | トップページ | インドGP会場 建設中 »