« 新型ディフェンダー?(DC100) | トップページ | デーモン・ヒルの息子、スポンサーを獲得 »

2011/09/01

スマート フォーヴィジョン

2014の新型スマートフォーツーを予告するコンセプトカーという事のようです。BASFといろいろ協業した(する)と書かれていますが、、、

Forvision

タイトルを観ずに写真をぱっと見てルノー?ルノーが新しいコンセプトカーを発表したの?と思ってしまいました。

Forvision1

ならばフロントの画像を、と見てみても、ここにひし形バッジと一連のグリル処理を埋め込めばやはり最近のルノーコンセプトと似通った雰囲気になるような、、、

サイドビューには、スマートらしさが織り込まれていました。

EVもあるようですし、コンセプトカーのルーフにはソーラーパネルを搭載しているそうです。まあ、スペックその他はここで細かく取り上げなくても良いでしょう。

どういう形になるかは分かりませんが、ルノーとダイムラーで協業する対象になるであろうと見込まれている次期スマートのコンセプトとはいえルックスが妙にルノーっぽいのが面白いな、と思って取り上げてみました。

http://www.auto-motor-und-sport.de/eco/smart-forvision-auf-der-iaa-ein-blick-in-die-fortwo-zukunft-3989565.html

|

« 新型ディフェンダー?(DC100) | トップページ | デーモン・ヒルの息子、スポンサーを獲得 »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/52619053

この記事へのトラックバック一覧です: スマート フォーヴィジョン:

« 新型ディフェンダー?(DC100) | トップページ | デーモン・ヒルの息子、スポンサーを獲得 »