« 恰好良さげだが正体不明 | トップページ | 動画)GT-R水没 »

2011/09/19

新レクサスGSのワニ顔

(これも戯言シリーズです)現物は見ていない(見れるはずもない)ので、各種媒体を通して2次元の画像を見るのみという条件付きですが、なんかさあ、、、と感じた事を書いてみたい。

まず斜め後ろから見てみる。

Gs_r 

この角度からの美しさが日本車セダン離れしていると個人的に思っている現行ニッサンフーガほどではないが、まとまりは悪くないと思う。

サイドビューは、

Gs_s

特にどうという事は無い。では肝心な顔はどうか、

Gs_f


なんとなくワニが想起されたので、勝手にワニ顔と命名させてもらいましたが、クルマ全体とこのレクサスの新しいCI顔がマッチしておらず顔だけ浮いているような感じがしてならないのです。発表された頃はスルーしていたのですが、日が経つにつれどうも気になって来て。

どうもこれは、マイナーチェンジで突然新しいCI顔決まったからそれを導入してね、と言われて顔だけ変えました、という匂いがして仕方がないのです。フルモデルチェンジの新型なのに、なんでこうなるんだろう?Lフィネスは何処?と。

とか考えてて、ふっと思いついたのが、新型GSのデザインは別の顔で前から開発が進んでいて、途中(それもかなり後期で)新ワニ顔の導入が決まったから採用しなさいとか言って顔だけ導入させられたんじゃないだろうか?という疑惑。(疑惑って、大げさな、、、、)

ま、3次元で実物を見てみないと何とも言いかねるのですが、LSもマイナーでこの顔にされるのですよね。それは間違いなくマイナーで顔だけ大整形なので、それもどうなることやらですが。目は慣れると思うのですが。

最近のアウディにもちょっとそういう傾向があると思うのですが、そんなに(所謂)ワル顔が良いんですかねえ?

|

« 恰好良さげだが正体不明 | トップページ | 動画)GT-R水没 »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/52772927

この記事へのトラックバック一覧です: 新レクサスGSのワニ顔:

« 恰好良さげだが正体不明 | トップページ | 動画)GT-R水没 »