« ダットサン復活? | トップページ | 韓国LG、LED特許でBMW、Audiの輸入停止を提訴 »

2011/09/30

シトロエンC4エアクロス

最近プジョー版を見たような気がします。この画像も既出済みなのかもしれませんが、シトロエンがミツビシRVRのOEMモデルC4Aircrossを公開したそうなので拾っておきます。

(思い出した、ようやくデビューするのにユーロ安だなー、、、と思ったのでした)

C4aircross

http://www.whatcar.com/car-news/citroen-unveils-c4-aircross-suv/259364

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%83%BBRVR

追記

そういえば、PSAが日本に生産ラインを設置という報道がありましたので、完成車を現地に供給するOEMではないようです。生産自体はミツビシ自動車の岡崎工場内という事なので、生産ラインの時間貸しというかパーセント貸しというかそんな感じなのでしょうか。

(RVRとプジョーとシトロエンの混流生産になるのという事だと思うのですが、PSA用にラインを増設するというようにも取れる記事の書き方です。)

販売先としてアフリカやアジアなど広範囲に展開する計画のようなので、(当然ながら)日本から直接出荷するのでしょう。その為に、PSA日本工場で生産しましたという形が必要になるのかな?と。関係ないかな。

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=aPwGX1pEstq0

|

« ダットサン復活? | トップページ | 韓国LG、LED特許でBMW、Audiの輸入停止を提訴 »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/52871875

この記事へのトラックバック一覧です: シトロエンC4エアクロス:

« ダットサン復活? | トップページ | 韓国LG、LED特許でBMW、Audiの輸入停止を提訴 »