« ウイングロード静音化計画その2 | トップページ | ウイルス飛来 »

2011/08/18

フィットシャトルHVとプリウスα

出かけた先の駐車場でフィットシャトルハイブリッドを見かけ、(発売しているのだから当たり前ながら)、もう乗っている人がいるんだな~と思ったりした帰り道、遠目にあら、またフィットシャトルのハイブリッドがいるー、と思って近づいてみたらプリウスαでした。

派生ワゴンと派生7人乗りなれど、生い立ちは似たような世界であるこの両車、ボディのシルエットが似ている事に加え、ハイブリッドである事を周りに主張すべく差別化されたクリア系ヘッドランプやテールランプの処理が似ていて、形状もなんか似てる、のですね。

夕暮れ時に遠目から見たら間違えても仕方がないかと。同じアングルの写真というのは無いもので、仕方がないのでプリウスの方は左右反転してみました。

Fitshutlle

Priusalpha_5


どうかな~?

|

« ウイングロード静音化計画その2 | トップページ | ウイルス飛来 »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/52504635

この記事へのトラックバック一覧です: フィットシャトルHVとプリウスα:

« ウイングロード静音化計画その2 | トップページ | ウイルス飛来 »