« 新型ダッジ ヴァイパー | トップページ | Eterniti SUV »

2011/08/16

ウイングロード静音化計画その1

高速道路を長距離移動してみて、出来る範囲で少し静かに出来ないかなー、という動機が生まれました。とりあえず、建材用品店で遮音シートなるものを買ってきて、そんなに手間をかけない範囲で敷いてみる事にしました。今日はパート1です(というか、猛暑になえてとりあえずラゲッジエリアの施工のみ)。

Dscn2906s←買ったのはこれ。厚さ1.2mmでは劇的な効果はなさそうですが、気が向けば重ねれば良いし、価格とか加工性も大事なのでコレにしました。¥2,880だったのでまあ構わないのですが、10mも使わん、、、

Dscn2907s←テンパータイヤ部施工前。鉄板むき出しです。ワゴンなので、このエリアからの車室内騒音侵入は小さくないかな、と。

Dscn2908s←施工後。形を合わせて切って敷いただけ。テンパータイヤ止め部には穴を開けて対応。

Dscn2909s_4←ラゲッジルーム施工前。さきほどの状態にテンパータイヤ載せて、その他三角表示板やジャンパーケーブルなどを押し込んで、ボードを置いたところ。画像上のほうにめくってまるめてあるのが、トリム上皮。

Dscn2910s_7←こちらが施工後。

他の部分もやってからと思っているので、今回分だけの試乗確認はしていません。あんまり期待はしないように、、、と。

|

« 新型ダッジ ヴァイパー | トップページ | Eterniti SUV »

「マイカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/52487943

この記事へのトラックバック一覧です: ウイングロード静音化計画その1:

« 新型ダッジ ヴァイパー | トップページ | Eterniti SUV »