« マクラーレン、チームロータスにも営業 | トップページ | レッドブル、早くもオースティン試走 »

2011/08/23

新型マツダ ロードスター

予想イラストの範疇だと思いますが、、、これは無い、というか無しであって欲しい、、、

Mx5

  • 軽量化され、クリーンになる新型MX-5(ロードスター)がこれである。
  • 我々(AutoExpress)がトーキョーのパテントオフィスに提出された図面を基に書き起こしたのがこの画像となる。
  • グリル形状はオーバルではなくなり、ヘッドランプは吊り上ったティアドロップ形状になる。
  • 車重はスカイアクティブシャシーにより約950kgを達成した模様である。
  • エンジンはスカイアクティブ1.5Lで、125馬力前後となるであろう。

デミオスカイアクティブの走りから、ロードスターの走りも期待して良さそうですし、車重軽量化、エンジンのダウンサイジングとオール賛成。ただこのスタイリングが外れている事を願うのみ、ですね。

http://www.autoexpress.co.uk/news/autoexpressnews/271471/new_mazda_mx5_pictured.html

追記:

今朝これを書いて、その後出かけたついでにコンビニに寄ったら、、、これホリデーオートそのまんまやん、でした。本当にAutoExpress作成なのか?ちょっと、、、。

|

« マクラーレン、チームロータスにも営業 | トップページ | レッドブル、早くもオースティン試走 »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/52546364

この記事へのトラックバック一覧です: 新型マツダ ロードスター:

« マクラーレン、チームロータスにも営業 | トップページ | レッドブル、早くもオースティン試走 »