« レッドブル、早くもオースティン試走 | トップページ | FIA 2013からEVフォーミュラレースを開催? »

2011/08/23

スバル BRZ

(この書き込みは本来日記・つぶやきにカテゴリされるべきもので、ニュース性はゼロです)。

スバル、新FRスポーツ名称をBRZと公式発表 

「brz.pdf」をダウンロード

あちこちのWeb記事じゃなくて大元のプレスリリースを確認しましたが、読み方は ビィ アール ゼットで行くようです。何に引っかかったかというと”ゼット”。最近はこの英文字を英語流にズィー(ジーでいいけど)と読ませたがる風潮かな、と思っていたのですが、スバルはゼットで行くようですね。

個人的にはどっちでも好きな様に読めば~、と思っているのですが、それでふと思い出したのがホンダさんトコ。

あそこではCR-Zをシーアールズィーと読むように徹底されているようで、CR-Zその他ホンダ車を試乗させてもらったディーラーさん数軒にて、すべての営業さん(男女年齢問わず)が、

目の前にいる客(になる可能性があるかもしれない試乗しに来たヒト、買わないけど)がシーアールゼットと発声しているのを無視し、頑なに「シーアールズィーはですね、、、」と通していた、、、

そんな記憶が蘇ってきたのでした。(ごく最近ではシャトルの時)

・・・

しかし、車名が記号だと、万が一1.6Lターボがあって、WTCC参戦とか(単なる願望)になった暁には、BRZ WTCみたいな感じになるんでしょうかね。グレード名とかなんちゃらスポーツみたいな付属も付きそうですが。

|

« レッドブル、早くもオースティン試走 | トップページ | FIA 2013からEVフォーミュラレースを開催? »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/52550256

この記事へのトラックバック一覧です: スバル BRZ:

« レッドブル、早くもオースティン試走 | トップページ | FIA 2013からEVフォーミュラレースを開催? »