« 今更ながらイヴォーク | トップページ | フィットシャトル(ノンハイブリッド)試乗 »

2011/08/21

フェラーリ458 スパイダー

ベース車両があれば、スパイダー(でもコンバーチブルでも呼び名は何でも)のルーフ無しスタイルの予想CGを作成するのはさほど難しくはないように思います。ただ、今回はファースト”フォト”と銘打たれており、フランクフルトデビュー前のスクープのようです。

ここに至っても、ハードトップなのかソフトトップなのかは不明との事。

この”写真”を見て、ルーフを取ってこう見せると、リアエンドの処理がリアウイングっぽいのが際立つなあ、と思いました。中央を通る梁から左右にウイングが伸びていて、下面にも空気を流す感じが強調されるような気がします。(この角度だけかもしれませんが)

458

ちなみにノーマルルーフではこう。同じアングルって以外と無いですね。

458n

http://blog.caranddriver.com/first-photos-of-ferrari-458-italia-spider-surface-will-likely-debut-at-frankfurt/


|

« 今更ながらイヴォーク | トップページ | フィットシャトル(ノンハイブリッド)試乗 »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/52528157

この記事へのトラックバック一覧です: フェラーリ458 スパイダー:

« 今更ながらイヴォーク | トップページ | フィットシャトル(ノンハイブリッド)試乗 »