« プジョー3008 ディーゼルハイブリッド | トップページ | Protoscar Lampo 3 »

2011/07/03

光学式防盗装置

というタイトルとともにヘッドラインに掲げられていたのはニッサン ジュークの写真。光学式防盗装置(オプティカル・イモビライザー)って何のこっちゃ?と思いましたが、要は不細工で盗む気が起きないから盗まれないクルマだ、と言いたいらしい。

記事に入ってみると、トップ写真はミツオカ オロチになっていて、ジュークの写真は階層深いところに行ってました。記事中に名前が挙がっていたのは、ニッサンマイクラC+C、フィアット ムルティプラ、ポンティアック アズテック、など。まあ分からんでもない。

アイキャッチにジュークを持って来たのも理解できなくもないですが、イモビ機能があるほど不細工とは思いませんね。かなり個性的ではあるので、あんまり目立つから盗めない、という意味に解釈するというのはアリかも。

Juke

http://www.auto-motor-und-sport.de/news/design-flops-der-redaktion-die-optische-wegfahrsperren-3864525.html

|

« プジョー3008 ディーゼルハイブリッド | トップページ | Protoscar Lampo 3 »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/52107072

この記事へのトラックバック一覧です: 光学式防盗装置:

« プジョー3008 ディーゼルハイブリッド | トップページ | Protoscar Lampo 3 »