« ”セナ”が黒金”ロータス”をドライブ | トップページ | トゥルーリ、パワステに悩む »

2011/05/02

Zagato TZ3 Stradale

ザガートというと、日産とオーテックのアレが思い出されるのですが。このTZ3ストラダーレは、ダッジ ヴァイパーをベースにしているという事で、フィアットによるクライスラー買収の成果のひとつと言えるのでしょう。

(株式の過半を取得する予定という報道をみましたので、それが完了した際にはクライスラーはイタリア国籍としてカウントされるのでしょうか。米国の統計にインド車がカウントされてて、え?と思った事があるのですが、考えてみればジャガー・ランドローバーだったという事がありました)。

Tz3

---

  • アルファロメオのセンチュリー セレブレーション(100周年記念か)を飾るべく、ザガートTZ3ストラダーレが披露された。
  • カーボンファイバーのボディワークの下に隠されているのは、ダッジヴァイパーACRである。即ち、600馬力の8.4L V10をそなえる。
  • 昨年TZ3コルサが披露されたが、8Cをベースにしたワンオフのサーキット専用車だった。TZ3ストラダーレはごく少ない限定生産になる見込みだ。
  • 既に、アメリカ、日本、ヨーロッパのコレクターに非公開価格で販売が行われており、加えて6台が計画されている。

---

http://www.autoexpress.co.uk/news/autoexpressnews/267301/zagato_tz3_stradale.html

|

« ”セナ”が黒金”ロータス”をドライブ | トップページ | トゥルーリ、パワステに悩む »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/51556933

この記事へのトラックバック一覧です: Zagato TZ3 Stradale:

« ”セナ”が黒金”ロータス”をドライブ | トップページ | トゥルーリ、パワステに悩む »