« スーティル、喧嘩騒動 | トップページ | 確定? 次期ベンツAクラス生産型 »

2011/05/12

ギリシャGP開催へ?

DAWNCOMによると、ギリシャにおけるF1サーキット建設にゴーサインが出たとか。

  • 数年の論議を経て、ギリシャはパトラスの西の港近くにF1サーキットを建設する計画が承認された。
  • 「ここまで来るのに何年もかかった」とプロジェクトを推進する元パトラス市長のエヴァンゲロス・フローラトス氏は語った。
  • プロジェクト総額は94ビリオンユーロであり、一部はGreek Stateによってまかなわれる。
  • 完成までに3年がかかる。
  • 「サーキットは開発の助けとなり、西ギリシャに大きな経済効果をもたらすであろう」。と地域の首長アポストロス・カトシファラスは述べた。
  • 政府はグランプリを観戦する、高収入の観客に期待している。
  • 今のところ、環境面での心配や地域によるローカルな反対は起こっていない。

----

ギリシャにとって観光振興は重要なのでしょう。それはそうなんだと思いますが、ユーロ危機騒ぎの震源の一つともなっているギリシャの国家財政、大丈夫なんですかね。

http://www.dawn.com/2011/05/11/greece-gives-green-light-to-f1-plans-officials.html

|

« スーティル、喧嘩騒動 | トップページ | 確定? 次期ベンツAクラス生産型 »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/51648400

この記事へのトラックバック一覧です: ギリシャGP開催へ?:

« スーティル、喧嘩騒動 | トップページ | 確定? 次期ベンツAクラス生産型 »