« ルノー 資金トラブル? | トップページ | BMW M3 GTS 4ドア »

2011/05/28

FT-86=CELICA?

特に発表はされていないと思うのですが、ドイツauto motor und sportにて、FT-86をセリカとして記事にしているのがちょっと気になっています。日本向けとて、FT-86が正式名称になるとは限らないのですが、仮にそうなったとしても”ハチロク”に反応するのは日本市場だけでしょう。

よってヨーロッパ向けには、既に浸透した知名度を持つ名前を導入しても不思議ではないかな、とは思います。アメリカ(最大市場になるでしょう)ではサイオンブランドになるので、サイオンの各車は車名が記号である事から、おそらく名称はそのままFR-Sになるのでしょう。あるいは、tCの名前を引き継ぐか。

私個人的には、デカくて重そう、、、なのがちょっと。

http://www.auto-motor-und-sport.de/news/neue-toyota-celica-sportler-ohne-konkurrenz-3771268.html

|

« ルノー 資金トラブル? | トップページ | BMW M3 GTS 4ドア »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/51787530

この記事へのトラックバック一覧です: FT-86=CELICA?:

« ルノー 資金トラブル? | トップページ | BMW M3 GTS 4ドア »