« グロック曰く | トップページ | ロータスの今後 »

2011/04/16

フェラーリ離脱?

ときどきこの話題が盛り上るのですが、今回はモンテゼーモロ氏の発言を受けていくつか記事が出ているようです。例によってフェラーリのF1撤退をちらつかせている模様。

彼の不満は、

①4気筒ターボの採用、4気筒のフェラーリロードカーは有りえない、としているので、市販車にリンクしないテクノロジー

②多すぎるステアリング上の多すぎるスイッチ。ファンが何をやっているのか理解出来ない。

という事のようです。確かに現時点で4気筒のフェラーリは考え難いですが、電気モーターとの組み合わせを含めてそういう時代になるかもしれないし、新エンジン開発は既に始まっているはずで、そろそろ始まってないと間に合わなくなるでしょう。

何をやっているか理解出来ない、についてですが、私は今年のDRSは去年目に見えなかったFダクトを外から見えるように可視化したモノだと理解してまして(作用は同じ)、これはかなり分かりやすくなったと思っています。

KERSは、FニッポンみたいにLED発光させるといいんじゃないかな。あれは外から分かりやすいアイディアだと思います。

http://www.dailymail.co.uk/sport/formulaone/article-1377199/Ferrari-chief-warns-F1-Well-leave-unless-change-direction.html

|

« グロック曰く | トップページ | ロータスの今後 »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/51400310

この記事へのトラックバック一覧です: フェラーリ離脱?:

« グロック曰く | トップページ | ロータスの今後 »