« ロータスの今後 | トップページ | 日産 Leaf NISMO RC »

2011/04/17

中国GP 決勝

とりあえず、3連勝にならなくて良かったな、と。

  • ハミルトンあまり好きじゃなかったんだけど、今日は応援した。
  • が、ウエバーが3位まで来れたところを見ると、ベッテルが3ストップにしていたら勝ってたのであろう。まあ、上位はいいや。
  • 意外に良かったメルセデス。
  • コバヤシは、終盤しばらくディレスタの1秒後ろを走ってて、抜きに行かないなー、10位でOKだったのか?それとも終盤ギリギリまで待つつもりだったのか。
  • そうこうしてるうちにペトロフにやられて(今のルノーにやられるのは止む無し)、あーあ、今日はポイント無理かな、と思ったら即ディレスタ抜いてポイントフィニッシュ。素晴らしい。
  • なんせ、レッドブル、マクラーレン、フェラーリ、メルセデス、ルノーが全車完走しているので、そこに割り込んでの10位には価値がある。とってしかるべきポイントをこぼしたのはハイドフェルド。
  • ところでディレスタ、ここまでかなり好印象。彼はメルセデスドライバーなので、このまま順調に行けば再来年シューマッハが降りた(3年ってカムバックしたんだから、それ以上やんないよね)あとのメルセデス加入が見えて来るかも。
  • そのポジションはドイツ人、スーティルも候補なので、そういう意味で今後フォースインディア内のチームメイトバトルには注目したい。
  • しかし、ヴァージンもヒスパニアも、2台完走。遅いなりに信頼性は上がってて、去年の今頃よりは遥かにマシですね。
  • ロータス(緑)がちょっと抜け出したので、テールエンダーバトルはこの2チームで。
  • 地味に1ストップしてたのかな?カーティケヤン。3ストップのリウッツイと1.1秒差でチェッカーというのも面白いというか、逆に戦略なんて関係ねえ状態なのが面白い。

まあこんなとこで。

|

« ロータスの今後 | トップページ | 日産 Leaf NISMO RC »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/51419175

この記事へのトラックバック一覧です: 中国GP 決勝:

« ロータスの今後 | トップページ | 日産 Leaf NISMO RC »