« 続2・新型ベンツML | トップページ | オーストラリアGP FP2 »

2011/03/25

オーストラリアGP FP1

当初カレンダーから2週間遅れて、今年のF1が始まりました。

テストや解説モノの動画を見ていない私にとって初見という事もありますが、DRSはバックオンボードなどではっきりその作動が見えて面白いぞー、と思いました。Fダクトと違って、作動が目に見えるというのは良い点でしょう。あそこにあるスポンサーロゴは、固定で映っているよりもアピール効果大な気がします。画面上、無いところにパコっと出現しますからね。

  • とりあえずテストと同様にレッドブル2台が先ず速かった。周回多めだったけど、ルノーエンジンのライフは大丈夫なの?今年は改善済みなのだろうか。
  • アロンソはまあまあか。マッサが何度も飛び出していてちょっと苦労している?かも。
  • メルセデス、マクラーレンともに悪くなさそう。
  • コバヤシ9番手発進、も悪くはないのですが、トップから1.8秒落ちは大きいかも。(どこまでアタックしていたか不明ですけど)
  • 前評判ほどには来ていないルノー。所詮金曜、それもFP1なのでなんとも言えないのは他を含めそうなんですけど。
  • ヴァージンはこのまんまの実力差だったら、タイヤ差を考慮しても107%危ないかも。ヒスパニアは走れなかったので不明。

|

« 続2・新型ベンツML | トップページ | オーストラリアGP FP2 »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/51212282

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアGP FP1:

« 続2・新型ベンツML | トップページ | オーストラリアGP FP2 »