« Tesla Model Sアップデート | トップページ | VW WRC参入発表間近? »

2011/03/11

FT-86 ハイブリッド?

これまで見てきた報道や雑誌などでは見なかったと思いますし、このパワートレインパッケージのハイブリッド化は難しそうだな、とも思っていたのですが、AutoExpressは計画があると理解したようです。

---

  • 我々(AutoExpree)がトヨタのスポークスマンにハイブリッドの可能性について尋ねたところ、「Why not?我々がハイブリッドスポーツを検討している事は秘密ではない」という回答が返って来た。
  • ミッションには”リニアトロニック”CVTが採用される。

---

トヨタ系のFR有段ATを採用するのかなと思っていましたが、CVTなんですかね。まあ、水平対抗エンジン用に例えばミッションケースなどを新設するよりは、スバルの既存コンポーネンツで行くほうが合理的であろうとは思います。

http://www.autoexpress.co.uk/news/autoexpressnews/265357/hybrid_coming_for_hot_toyota_coup.html

|

« Tesla Model Sアップデート | トップページ | VW WRC参入発表間近? »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/51089060

この記事へのトラックバック一覧です: FT-86 ハイブリッド?:

« Tesla Model Sアップデート | トップページ | VW WRC参入発表間近? »