« 次期BMW3 渦渦偽装フォト | トップページ | 【日本赤十字社】東北関東大震災義援金 »

2011/03/19

AUDI Q6

画像はありません。が、AUDIはBMW X6に対抗すべく、クーペスタイルのQ6を計画しているようです。ユーティリティ(例えば荷室)を犠牲にしたSUV(スポーツユーティリティヴィークル)、ってなんだかなー、と個人的には思っていましたが、X6が計画の2倍売れている為、AUDIも追従することにしたとか。

----

  • Q6、5人乗りクロスオーバーは、2代目トゥアレグ、カイエンと共通の、VWグループ”コロラド”プラットフォームのショートホイールバージョンを用いるとされている。
  • 公式発表は何もされていないが、ジュネーブショーの場で、AUDI首脳から「我々は、Q7とQ5にモデルをイメージする事が出来る。クーペライクな4駆モデルだ」という発言をドイツのメディアが聞いている。
  • AUDIの決断は、北米と中国の市場からX6の対抗馬が欲しいという要望に応えるものである。

--

http://www.autoweek.com/article/20110317/CARNEWS/110319913

|

« 次期BMW3 渦渦偽装フォト | トップページ | 【日本赤十字社】東北関東大震災義援金 »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/51157767

この記事へのトラックバック一覧です: AUDI Q6:

« 次期BMW3 渦渦偽装フォト | トップページ | 【日本赤十字社】東北関東大震災義援金 »