« 新型Audi S6 | トップページ | Tesla Model Sアップデート »

2011/03/10

Audi、北米へのディーゼル投入拡大へ

アメリカでは主に税制の違いから、日本と違い別に軽油が安いという事も無いのですが、燃費は良いですからねえ。ハイブリッドをやりつつ、ディーゼル投入も拡大するようです。Autoweekより。

  • A3ハッチバックとQ7のディーゼル仕様が人気が高い事から、AudiはA6、A8、Q5にも今後24~36ヶ月以内にディーゼルを追加する。Audiアメリカ社長が火曜日に発表した。

続きがあるのかなー、と思って記事を読み進んだら、残りはAudiがアメリカに現地工場を建設するとかしないとか、の話でした。

http://www.autoweek.com/article/20110308/CARNEWS/110309902

Car&Driverによると、A6とA8に投入されるのはQ7に搭載されている3.0L V6ターボディーゼル 225馬力、Q5へはA3、ゴルフTDIなどに搭載されている2.0L 4気筒 ターボディーゼル140馬力になるであろう、と。

そして、現行の北米向けA4にはディーゼル搭載が不可能な為、A4へのディーゼル投入は次期型(2014)からとなる見込みとの事。(つまりやるのね)。

http://blog.caranddriver.com/audi-to-launch-diesel-a8-a6-and-q5-in-the-u-s-in-the-next-24-to-30-months/

|

« 新型Audi S6 | トップページ | Tesla Model Sアップデート »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/51083077

この記事へのトラックバック一覧です: Audi、北米へのディーゼル投入拡大へ:

« 新型Audi S6 | トップページ | Tesla Model Sアップデート »