« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/11/30

AUDI TT GT4

英・独で報道されてました。アウディがTTのカスタマーレース仕様を用意しているというハナシ。

Ttgt4

  • TT RSがベースで、2012年に12万ユーロで最初のカスタマーにデリバリーされる。
  • このGT4によってアウディはカスタマースポーツのサポートレンジを広げる。
  • フロントエプロン、リアエプロン、リアウイング、ボンネット、ドア、リアフードはカーボンとなる。
  • 内装ははがされ、ロールケージが装着される。
  • サスペンションはサーキット用になるが、カスタマーのロケーションによって専用にチューニングされたものとなる。
  • アウディは極東からの注文を期待しているみられ、上海でDTM最終戦に併せて公開された。

.

http://www.auto-motor-und-sport.de/motorsport/audi-tt-gt4-seriennaher-kundensportler-ab-2012-3229710.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

340008

11月は更新が少なかったのですが、最終日に34万を越えたので記録~。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEAF Europe COY 獲得

ニッサンのLEAF、12月発売なのだから、日本のCar Of The Yearにエントリーしていなかった?のか選出されなかったのか、ファイナリストにもいなかったのが不思議なのですが、日本では大賞はCR-Zでした。そのLEAF、ヨーロッパではCOYを取ったようです。

(過去、年末発表で賞の時点では世に出ていなかったiQが取った事があったと思うのですが、ニッサンは2011年を狙うつもり?何か別の理由が?)

Leaf

  • ニッサンLEAFは257点を獲得してイヤーカーとなった。
  • 2位はアルファロメオ ジュリエッタ 248点、3位はヴォクソール メリーバ244。
  • ニッサンのCOY獲得は1993年のマイクラ(マーチ)以来である。
  • このイベントは1964年から実施されており、23のヨーロッパ各国から59人のメンバーが投票する。

Nissan Leaf crowned Car of the Year 2011

http://www.caroftheyear.org/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/29

MP4-12C GT2

マクラーレンのMP4-12C、各国で価格がアナウンスされているようですが、レースに出る準備も進んでいる模様です。GT1に出てくるのかな、と思いきやGT2を準備しているとの事。auto motor und sport より。

Mp412gt2

  • 開発パートナーとしてイギリスのGTチーム、CRスクーデリアが選ばれた。
  • かなりの資産家であるチームオーナーのクリス・ナイアーコスは、現在GT2でフェラーリを走らせている。
  • MP4-12 はル・マンおよびニュルの24時間耐久でのデビューが予想されている。
  • 市販(乗用)MP4-12は、約20マンユーロの価格で発売される。
  • その3.8L 90度V8ツインターボは600馬力、600Nmの出力となる。
  • エンジンのレブリミットは8500rpmとなる。

---

人気があるのか無いのか良く知らないのですが(一応TV放映は見ていましたが、録画&ダイジェストで面白さイマイチ、、、)、FIA-GT1よりも、ル・マン/ニュルなんですねー。アウディR8もそっち方向のようで、なんだかな~です。

.

http://www.auto-motor-und-sport.de/news/erlkoenig-mclaren-mp4-12c-gt2-supersportler-kommt-als-gt2-bolide-3227842.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/27

ウイングロード バッテリー交換

バッテリーについては車検の時から交換を勧められていたのですが、自分でやるからそのままにしといて、と今まで来ていました。冬を控え、寒い朝に突然死されても困るなと思っていたので、本日交換して来ました。

イエローハットに並んでいたのはGS YUASAとPanasonicで、どちらかという選択だったのですが、電極の質がちょっと贅沢仕様だったパナにしました。3年保証付きは同じ。

特にクランキングが弱いとかそういう兆候は無かったのですが、かなり弱っていたようです。交換して走り出してすぐに、「オーディオの音質が全然違う、、、」、と気にしてなかったポイントに気付くくらいの違いがありました。やはり相当弱っていたようです。

オーディオについては、i-Pod対応オーディオへ換装&少し良いスピーカーへ交換、をした真の実力がようやく発揮されたのかな、と思います。こんなに違うとはちょっと想定外でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAICローバーMG3

中国SAICがオーナーとなったローバーから、MG3 コンパクトハッチバックが出るそうで、中国でのテスト写真(偽装なし)が出ていました。

Mg3

  • エンジンは67馬力 1.3L、107馬力 1.5Lガソリンでスタートし、追ってディーゼルが追加される。
  • 12月の広州ショーでデビューする予定だ。
  • クルマはMG3を名乗り、メトロの名称復活はなさそうである。メトロの名称についてはBMWが権利を保有している。

.

MG3 spied undisguised in China

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォーカス・クーペ

フォーカスにクーペが用意されているらしい、という報道。AutoExpressより。

Focus

(クーペといっても、3ドアハッチに見えるなあ、、、クーペならリアはトランクが欲しいトコロ)

  • AutoExpress独占イメージ、カプリの再来、と記事では語る。
  • クーガーが終わった以降、フォードはシロッコの成功を指をくわえて見て来た。
  • フォーカスクーペは1月のデトロイトショーでデビューする予定。
  • エンジンは2L ECOブースト ターボ 247馬力。
  • 市販されるのは2012年になるであろう。

.

Ford Focus Coupé on its way

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミカエル・アレシン

ミカエル・アレシン、2010WSRチャンピオンがロシア人第2のF1ドライバーになるかも?という話が。ESPNより。

  • アブダビでルノーR30をテストした、WSRチャンピオンは2011年のF1シートを狙っている事を明かした。
  • 狙っているチームは、フォースインディア、ロータス、ヴァージンである。
  • 今しゃべることは許されていないが、興味深いプロポーザルがある、と彼は述べた。
  • 彼はGazpromなどのビッグスポンサーを持ち込め、€10~15ミリオンと言われているシート代金を満たせる見込みである。

--

そういえば、ヴァージンの株主にロシア企業が加わって○○ヴァージンになるとかいう噂がありましたっけ。Gazpromではなかったような気はしますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/26

ウイングロード燃費 16

給油して来ました。

走行距離:714.2km

給油量:42.0L

燃費:17.0km/L

で、前回少し向上したのですが、今回は少し悪化しました。少し距離を乗るようになったので、自主規制の速度上限を上げて速い方の流れに乗る事にしたのが効いているのだろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »