« トロロッソのメカニック、クビ | トップページ | Lotus Elan »

2010/10/01

ルノー Twizy 生産型

これは、日本にも来るのでしょうか?縦乗りなので、右ハン左ハンは関係ないですね。

Twizy

  • ルノーは、そのクレイジーなトゥイジーコンセプトを、現実のものとした。
  • これはこの2シーターEVの生産仕様であり、ルノーのWebで予約注文が出来る。
  • 欧州本土では2011年末、UKでは、2012年早くにデリバリーが始まる予定である。
  • 全長は2.32m、全幅は1.19m、全高は1.46m。基本は、スクーターにドアと屋根と、4輪を与えたようなものである。
  • モーター出力は15kw(20馬力)、57Nm、車重は450kgでそのうち100kgはリチウムイオンバッテリーが占める。
  • 航続距離は60マイル(約100km)、最高速度は47mph(75km/h)、充電時間は3.5時間である。
  • 価格は明らかにされていないが、ルノーでは、3輪スクーターと同じような価格にすると言っている。参考までに、ピアッジオMP3は、£4499(約60万円)である。

もし、本当に60万円程度で納まるなら、近所専用(高速は使わない)軽自動車の新車よりは安く買えるとも考えられます。しかも、買った後はガソリン代がかからない。(電気代はかなり安いので、実質無視出来るレベルでしょう。)

しかし、ドア下側にはガラスが見えますが上半分は吹きっさらしかな?

.

Renault unveils production Twizy

|

« トロロッソのメカニック、クビ | トップページ | Lotus Elan »

電気自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/49614896

この記事へのトラックバック一覧です: ルノー Twizy 生産型:

« トロロッソのメカニック、クビ | トップページ | Lotus Elan »