« BMW 6 series convertible 2 | トップページ | つくばFJ1600耐久、監督記 »

2010/10/23

日光 細尾峠登坂

クラブの日光オフに最初の部分だけ参加させて頂きまして、日光は細尾峠(1198m)に登坂してきました。1000m登ったわけではなく、スタートの東武日光駅(549m)からですので、650mほど登った事になります。

なんとか登りきりはしましたが、峠入り口から頂上までノンストップ、皆さんはへっちゃらでそこから先へ距離を伸ばしたのですが、ちょっと今回は私の体力ではキツクて、もうバテバテのヘロヘロで下って来ました。

トンネルが開通した後の旧道だったのでクルマもほぼゼロで走りやすく、非常にいい道でした。体力つけてまた行きたいとは思いつつ、そんな体力つくんだろうか、、、。

Dcf_0001 ←東武日光駅、スタンバイOK。

Dcf_0004 ←走り出してすぐの神橋より

Dcf_0005 ←峠入り口

Dcf_0008 ←上がりだしてすぐのところ。走りながらなのでブレブレ

Dcf_0010 ←峠道はこんな感じ。

Dcf_0012 ←紅葉はこんな感じ。

Dcf_0009 ←ここが頂上。ここで私はUターンして東武日光駅へ。

とにかくヘバりました。ろくに自転車登坂経験なぞ無い私ですが、下りで自転車降りて押して歩く事になろうとは想像もしていませんでした。

この標高は私の場合1日使って登らないとダメだったようです。登りに1時間半、下りにもなんと同じ時間がかかってしまいました。もしこの先まで皆さんに同行していたら大変に迷惑をかけてしまったと思われるので、頂上Uターンにしといて良かったです。

ふう~~~~。

|

« BMW 6 series convertible 2 | トップページ | つくばFJ1600耐久、監督記 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/49823449

この記事へのトラックバック一覧です: 日光 細尾峠登坂:

« BMW 6 series convertible 2 | トップページ | つくばFJ1600耐久、監督記 »