« ディレスタ? | トップページ | BMW zero series? »

2010/10/17

輪行袋ご臨終

昨日の「低い小山をゆっくり」陣見山登板の午後、午後の坂(200m)を上っている時になんか異音が、、、

走りながらクランク周りなどを観察してみても分からない。でも漕ぐと音が出る、、

なんと、締め付けが緩かったという結論になっちゃうんですが、シート下にくくりつけたでっかい純正輪行バッグの後端が、ゆるんで下に下がってきちゃって、リアタイヤ上面に接触していたのでした。

写真の黄色○のところが、普通に装着した状態で、午前中はなんともなかったのですが、、、(シートに吊ってる黒いのが丸ごと輪行バッグです)

Img3


接触して発熱して、熱で純正バッグの入れ物と、バッグ本体にでっかい穴が開いてしまいました。

Img2 Img

良く知らないまま買ってしまい、買っちゃったから使うか、と今まで純正バッグを使って来ましたが、そろそろ代えれば~というお達しでしょうか。

実際、この輪行バッグの畳んだ時の巨大さを、他の皆さんの普通の輪行バッグを見て痛感してましたので(体積比4倍?もっと?)、いいタイミングなのかもしれません。

|

« ディレスタ? | トップページ | BMW zero series? »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/49768886

この記事へのトラックバック一覧です: 輪行袋ご臨終:

« ディレスタ? | トップページ | BMW zero series? »