« Citroen revolt | トップページ | シューマッハー、”違い”に気付く »

2010/10/11

カミカゼ カムイ

auto motor und sportより。やはり、日本人が活躍すると”スシ”か”カミカゼ”、という単語が出てくるんですね~。今回は”カミカゼ”でした。いや、絶賛。

写真はいらないでしょう。

  • カムイ・コバヤシはジャパンGPを”カミカゼ”のように切り裂いた。14番グリッドから7位でフィニッシュし、壮観なオーバーテイクを5回も見せたのである。
  • 日本人F1ドライバーの歴史は、決してサクセスフルなものではなかった。タクマ・サトウはファイターだったが、エラー(ミス)率が高かった。
  • コバヤシもまたファイターだ。しかし、ミステイク率は非常に低い。彼は不可能を可能にする。限界まで攻めるが、決してそれを超えないのである。
  • コバヤシはジャパンGPの無冠のチャンピオンである。1回ではない、5回のオーバーテイクを見せたのだ。
  • ラップ12でアルグエルスアリ、ラップ17でスーティル、ラップ38でピット中に先行されたアルグエルスアリをもう一回、ラップ48でバリチェロ、ラップ49でハイドフェルドを、である。全てヘアピンでのことであった。(ハイドフェルドに限っては、譲ったんだろうな、と私は思っていますが)
  • その上、コバヤシのレース中ファステストは6番目タイムである。メルセデスの2台、ハミルトンを上回ったのだ。(ハミルトンはトラブル抱えてたからここに入れるのはちょっと酷でしょうけど)

.

http://www.auto-motor-und-sport.de/formel-1/kamui-kobayashi-japan-gp-held-ist-japaner-2786974.html

|

« Citroen revolt | トップページ | シューマッハー、”違い”に気付く »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/49708816

この記事へのトラックバック一覧です: カミカゼ カムイ:

« Citroen revolt | トップページ | シューマッハー、”違い”に気付く »