« ホンダ、インサイトは諦める? | トップページ | 新・ニュービートル、ほぼ偽装なし »

2010/10/07

9月国内販売ランキングから

http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking/index.php

  • プリウス、意外と落ちてないですね。受注残がまだあるという事でしょうか。
  • フリード3位、スパイクとの比率を知りたいところですが、それは不明です。ただ、当ブログでもフリードスパイクのエントリはランキング10位に入るアクセスをキープしているので、世間の関心が高いには違いありません。
  • マーチ、ようやくTOP10入り。報道されている輸入台数とほぼ同数なので、バックオーダーがあり、入った分だけすぐに登録されているのでしょう。
  • エルグランド10位!これが何ヶ月続くか注目です。こちらもバックオーダーあるみたいですし。
  • 打倒セレナ、ウルトラマンの新ステップワゴン、悪くない位置にはいますが、モデル末期の旧型(もう新型のティーザー始まってますのであえて旧型と呼びましょう)にこんだけ負けるのはツライ。ま、セレナは末期の値引きセールをやってるのでしょうけど。
  • エクストレイル15位、SUV不毛の日本でこんだけ台数が出るのは、なんで?クリーンディーゼルAT投入効果がそんなに高いのでしょうか。
  • ベルファイア、アルファードは下がってきたけどしっかりTOP30にはランクイン。足せばエルグランドより上なので、トヨタとしては別に負けてる気はしないでしょうね。
  • レガシイ、インプレッサは好調ですね。
  • インサイト、30位以内に踏ん張っているところはまあ頑張っているのだけど、前年同月比30%(つまり7割減)は厳しい。まだフィットハイブリッド出ていないのに。
  • 8月はランク外に落ちたジュークが30位内に戻ってきた。これは生産能力の上限なんでしょうね。バックオーダー沢山あるという事でしたから。
  • SAIがランクイン、CR-Zはまたしても圏外。
  • マークXは新型効果でしょう。前年同月の倍売れて30位にランクイン。
  • プレマシー、ランク内にいませんでした。もう息切れ?まあ、あまり台数の出るセグメントではもはや無いのですが。(ウイッシュのみ一応売れてる)

今回はこんなところで。

|

« ホンダ、インサイトは諦める? | トップページ | 新・ニュービートル、ほぼ偽装なし »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/49671974

この記事へのトラックバック一覧です: 9月国内販売ランキングから:

« ホンダ、インサイトは諦める? | トップページ | 新・ニュービートル、ほぼ偽装なし »