« Chevrolet Volt #2 | トップページ | ディレスタ? »

2010/10/16

陣見山登坂サイクリング

今日は、埼玉県のほうに出かけて初の登板サイクリング(ポタ)をしてきました。輪行で出かけ、秩父鉄道で寄居駅に集合、そっからスタートで、円田湖を経て陣見山山頂まで(標高で500mくらい)上り、降りて昼食、午後は小川町を目指して200mほどの小山を超え、小川町駅前でゴール、でした。

脚が持つのか、どの程度行けるのか楽しみであり不安でもあり、だったのですが、リーダーさんに丁度良い速度で引いて頂けたので、何とか走破する事が出来ました。

トータルで稼いだ標高は700m、走行距離は50km弱でした。(サイコン壊れちゃって、詳細不明なんです)。

とりあえず行けました。明日以降に疲れがどおっと来そうですが、今日も天気は最高で、また、「サイクリング最高~~」な1日でした。

Dcf_0002 ←寄居駅に到着し、荷解き前。

組み上げて走ってみて、最ローに入らない事が判明しので、調整までしてもらっちゃいました。最初からお世話かけました。

Dcf_00042  ←円田湖です。つり客で駐車場は満杯でした。

Dcf_0007 ←登板途中の絶景ポイントです。

Dcf_0009 Dcf_0010

↑ここが山頂間近の目印ポイント。ここからコーナーひとつ、20mくらい上がったところが頂上でした。10%越えの箇所が2回ほどありましたが、何とかMR-4の最ローで回せました。足つかず、手押し無しでの走破が出来るとは、全然自信が無かったので、ひとつ安心出来ました。

Dcf_0012 ← 一応ここが頂上ポイントです。

Dcf_0016 ←メンチ定食、このボリュームで600円とお買い得。

というか、最初見た時はこれ完食は無理っと思いましたが、入っちゃいました。そして昼休みのおかげで、終わりかけてた脚も何とか午後も走れるかな、という程度に回復しました。

Dcf_0018 ←午後のコースの頂上付近です。

Dcf_0019 ←給水ポイントの自販機にあった「仮面サイダー」

Dcf_0022 ←ゴールの小川町駅前にある足湯&軽食屋さん。

足湯は大変気持ち良かったです。昼食をがっつりいったので、ここでは夕食を軽く済ませました。おにぎりと豚汁で大満足でした。

|

« Chevrolet Volt #2 | トップページ | ディレスタ? »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

カメラ忘れちゃって迷惑かけちゃいっましたね^^

投稿: FOX | 2010/11/28 05:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/49761049

この記事へのトラックバック一覧です: 陣見山登坂サイクリング:

« Chevrolet Volt #2 | トップページ | ディレスタ? »