« NISSAN GT-R 500馬力? | トップページ | フェラーリの喪章 »

2010/10/10

プリウス MPV

こちらも米国発、これはCar&Driverより。

Prius

写真集

  • これはアメリカの一般道路で捉えられたフォトである。
  • プリウス ミニバン、という単語は我々(Car&Driver)の血を沸騰させるようなものではないが。
  • まあ、見るからにプリウスのMPV/クロスオーバー/ミニバンの類に違いないというルックスではある。プリウスにより平らで高いルーフとアップライトなリアウインドウを与えた姿だ。
  • サイズ的には、マトリックスとマツダ5との中間辺りに見える。
  • カモフラージュをしていても、フロントエンド、テールランプ、Dピラーのプリウス的意匠ははっきり分かる。
  • ホイールは明らかにプリウス(15インチ)より大きく、17か18インチであろう。
  • パワートレインは次世代のハイブリッドシナジードライブになる見込みだが、ニッケルメタルバッテリーはそのままで、リチウムイオンバッテリーにはならないようだ。
  • しかし、リチウムイオンを積んだプラグインプリウスが同じ2012年に発売されるので、期待してもいいかもしれない。
  • エンジンは2.5Lクラスであろう。

パワートレインは、普通に考えれば、SAIに載ってる2.4Lエンジンのシステムがそのまま流用されるというのが妥当だと思いますが、ここに書かれている通り”次世代”が投入されるのなら、違うかもしれません。

しかし、プリウスってのは異質な感じの乗り物でしたね。積極的に運転したいとは思わないな~、と試乗した時の記憶が甦ってきます。

.

http://www.caranddriver.com/news/spied/10q3/2012_toyota_prius_mpv_spy_photos-future_cars

|

« NISSAN GT-R 500馬力? | トップページ | フェラーリの喪章 »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/49698715

この記事へのトラックバック一覧です: プリウス MPV:

« NISSAN GT-R 500馬力? | トップページ | フェラーリの喪章 »