« レッドブル、韓国GPシミュレーション(プロモ) | トップページ | BMW 6 series convertible »

2010/10/18

ETC装着完了&テストドライブ

先日購入したETCの装着と作動テストが完了しました。電源とって装着するだけだと思っていたら、本体(アンテナ一体型)とフロントガラスとの距離や、取り付け角度に細かい指定があって、そんなに繊細なんかい、と思いました。

1日目:購入(夕方店に行ってセットアップまでを済ませた)、2時間

2日目:装着準備(マウントを別で買ったものに換装、配線を引き回す準備)、3時間

3日目:車両に装着(位置決めして、配線マウントを設置し、本体装着)、1時間ちょい

あしかけ3日に分けての作業となりましたが、朝からかかれば1日で終わったかな。

Dscn2731_2 Dscn2732_2

こんな感じで、装着完了。

指定された取り付け位置&角度の数値はちゃんと守って設置しましたが、実地での作動テストをやっておかないと心配です。なので、ちょいとドライブして来ました。最初のETCゲートをくぐる時はちょっとドキドキしましたが、無事に認識してくれてOK、一安心。

割引もばっちり効いて、びっくりの高速料金でした。これは装着しないと損だわ。

Dscn2745 Dscn2752

ちょっと足を伸ばして、華厳の滝まで行って来ました。紅葉と渋滞はこんな感じ~

ETCゲートを都合8回通過し、全部問題無し。まあ大丈夫でしょう。

これにて完成です。

|

« レッドブル、韓国GPシミュレーション(プロモ) | トップページ | BMW 6 series convertible »

「マイカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/49780706

この記事へのトラックバック一覧です: ETC装着完了&テストドライブ:

« レッドブル、韓国GPシミュレーション(プロモ) | トップページ | BMW 6 series convertible »